eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

Rainy Blue 18

 

 

 

 

 

 

 


引越しが終わり慌ただしい数ヶ月を過ごすうちに
駅で感じた胸騒ぎは
ふとした時に思い出す程度になり
頻繁に交わすアオとの電話で
気持ちも落ち着き
新しい生活のリズムにも慣れてきた

オニュは自立への最短距離を描き
資格取得や試験のために限界まで授業を組み立て
アルバイトも始めていた

体はきつかったが未来への夢に向かって
着実に歩いている実感で
喜びも大きかった

夜の居酒屋で一緒に働く仲間や
学校での知り合いも徐々に増え
居場所が出来つつあった

「お疲れ様でしたー!」

賑やかな居酒屋での仕事を終え
従業員室から出ようとする時

「ジンギー、一緒に御飯食べに行こーよ」
ユーキの声が飛んできた

ユーキはオニュより3つ年上の女性で
いつも元気に笑っているという印象だった

「すいません、俺、用事がありますので」

「ふーん、じゃあ、またね~」

ガヤガヤと話し声の響く部屋から
出て駆け足で外に出た

自販機にコインを入れ
温かいドリンクを買いガードレールに腰掛け
携帯で電話をかけた

「…し、もし」

「アオ?寝てた?」

「オニュ、おかえり…」

アオの声を聞きながら
夜空を見上げオニュは笑っていた

今日が何曜日だったかも
わからなくなるような
目の回る日々でアオと話せるこの時間が
オニュを支えていた