eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

趣味活

久々に残しておきたい一日があったので
はてなブログに来てみました

いつぶりや~

自分語りしたい所だけど
残しておきたい事だけにしなきゃね



A.C.Eのファンイベに行って来たんでーす

↓↓↓



f:id:eggonew:20191009214205j:plain



f:id:eggonew:20191009214213j:plain





[公演日]2019年10月7日(月)

[会場]東京・渋谷O-EAST


[開場/開演] 〈昼の部〉14:00/15:00 〈夜の部〉18:00/19:00

[チケット料金]8,500円(税込)




昼の部に行きました。


久しぶりの渋谷は人と店で溢れてました
こんなに店が必要なの?って
田舎者の私は思う(笑)
あちこちにカフェもあるし
いいなあ、楽しいわあ

f:id:eggonew:20191009080449j:plain


ライブハウスに行く前に
友達が見つけてくれた名曲喫茶ライオンへ
立ち寄りました

f:id:eggonew:20191009080752j:plain


昭和元年創業だそうで
扉を押し開くとそこはゴチャついた渋谷駅周りとは全く違う世界


お喋り禁止、撮影禁止で
カップルのように横並びで座った
隣の友達と思わず
クスリと笑ってしまう

立派なスピーカーが見上げる位置に据え付けられ
クラッシックが流れています

靴音さえ忍ばせ
「アイスミルクティです」小声で
提供する女性

たくさんのレコード、CDが
長い時をそのまま過ごしてきた位置に収まっています(多分)

ひとつの事を貫く強さを感じるような空間でした
この店には今風のコメダ
スタバも
川を流れる木の葉にしか過ぎず
過去から紡いできた時と人が
ゆっくりと回り続けているのです

全然上手く例えてないけども
それくらい、働いている方も
お客さんも、それから
もちろん命はないけども
ライオンの建物自体も
誇りを抱いてそこに居るのです

簡単に書きたいのに
個性強烈だから無理だわ

レコードの紹介も
お姉さんがマイクで小声で
紹介してくれ、学校みたいな
そんな雰囲気もありつつでした

固形物の食べ物は無く
ドリンクのみでしたが
アイスティー、美味しかったです
あと、トイレもどんなか見てみたかったので
お借りしました。
こちらもなかなか、、

アンネの日記の記述を思い出すような空間にありました
壁には反米愛国(愛国反米かも)と書かれていて
さすが昭和元年創業、、と
眺めました

洋式だったけど水洗方式が
昔、キャンプ場でこんなのあったなみたいなやり方でした

ね?
個性がずば抜けているから
どうしても書いておきたくなったのですよ
名曲喫茶ライオンさん

いつか、また行く機会はあるだろうか
その時は小説を携えて行こう


いや~久しぶりにブログ書いてますがここまで3日かかりました(笑)
気力、集中力が短いので
めんどうになるのね、、


と、言うわけで
A.C.Eレポは次回!!