eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

Rainy Blue 11

 

 

 

 

 

引越し一週間前になり
部屋の片付けも、あらかた終わり
長年暮らしてきた家が必要最小限の物だけ残され
あちこち、剥き出しになっていた

縁側に座り空を見てると
「ヒョン~これ、もらってもいい?」


テミンが長年欲しがっていた
レアなフィギュアを持ってやってきた

「…お前、諦めないヤツだな」

「ヒョンはさ、もういい歳なんだから
こんなのいらないでしょ?
マンネの僕に譲っていったらどうかなーって」

「丁寧な雰囲気を出しつつも
欲望丸出しだな」

「ねーー!ヒョン~
お願~~い!」

「いいよ
テミンにあげる」

「え!うそ!
やったあ!
絶対、絶対無理だと思ってた!

たまにはヒョンも太っ腹だねえ~!」

「…お前、一言余計だぞ」


玄関のチャイムが鳴り出て見るとアオだった

差し入れにと、持ってきてくれた
海苔巻きや唐揚げをテミンも一緒に食べた

小さな昔に戻ったかのように
よく喋り笑った

「さてと、僕は家に帰ってコイツを部屋に
飾らなきゃ!

見てよ!アオちゃん、このフォルムを!
今日からコイツは僕んちの子なんだー
お二人はごゆっくりね!」

テミンはアオに近寄ると耳元に口を寄せ
ヒソヒソと耳打ちし
アオは顔を両手で隠してしまった

「テミン!お前、何言った!」

「べーつに?何も?
オニュの目つきが変わったら危険信号だよ!
なーんて、一言も言ってませんよ!」

「テミンーー
デコピンを忘れたか?」

だが、テミンは玄関の鍵閉めなよと言いながら
既に走り去っていた

オニュは立ち上がり玄関に向かい
カチャリと鍵をかけた

その音が静かな家に響きアオにも聞こえたに
違いないとオニュは思っていた