eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

しゃいに兄弟の砂時計 60

 

 

 

 

 

 

 

 

十一月~暮秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テミンに声を掛けた
プロダクションのオーディションが
十一月の終わりに行われ
その場で採用と言われたと
興奮したテミンから電話が
かかってきた

 

 


会話にならないテミンと代わり
実際に所属して動き始めるのは
高校の卒業が終わってからとなったと
付き添うキーから説明があった

 

 


テミンは連休を利用して
キーの所へ泊りがけでいっており
「わかった。
キー、ありがとうな
テミンを頼むな」

 

 

 

 


通話を切り
オニュはぼんやりと
窓から景色を見つめた

 

 

 

 


おめでとうって…
言ってやれなかったな

 

 

 

 

 


コンコン、と窓を叩かれ
振り向くと客が覗きこんでいた

 

 

 

 


「はい!どうぞ!
どちらまで行きますか?」

 

 

 


営業用の笑顔を咄嗟に浮かべ
オニュは仕事へ気持ちを切り替えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


仕事を終え
家へ向かう頃には冴えた夜空に
綺麗な月が浮かんでいた

 

 


坂道の上から少し覗いている我が家の
屋根を見てオニュは
佇んでいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テミン

 

 

 

 

 

 

 

 


この坂を何度一緒に登ったかな
何度、見送ったかな

 

 

 

 

 

 


オニュにとってテミンは
いつまでも、小さな弟のままに見えた

 

 


手を引き背負う
守るべき家族だった

 

 

 


そのテミンが手を離れようとしている…

 

 

 

 

 


ジョンヒョンやミノ、キーには
感じた事のない
何か自分の柱が崩れるような
虚脱感があった

 

 

 

 


オニュは一歩一歩

足元を見ながら坂道を登り続けた