eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

しゃいに兄弟の砂時計 61

 

 

 

 

 

 

 

 

十一月~初霜

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オニュが玄関を開けると
「お帰り~」とジョンヒョンが
出て来た

 

 


「テミン、やったな」

 


「うん」

 

 

 

 

 

 


台所には暖かな湯気が立ち昇っていた

 

 

 

 

 

 

 


「御飯、作ってくれてるの?」

 


「ラーメンだよ」

 


「ありがとな」

 


「今日は早く帰れたから」

 


ジョンヒョンはワイシャツの袖を捲り
流しに立って
「もう、出来るから
座ってなよ」

 


うん、と言いながらオニュは
ジョンヒョンの真横に立ち
鍋を覗きこんだ

 


「何?」

 


冷たく聞くジョンヒョンに
「あき らーめんはあきらめん」

 

 


「…………」

 

 


ジョンヒョンの訝しがる顔に
御構い無しにニコニコするオニュを
横目で眺め

 


「何?もう一回」

 

 


「あきらーめんはあきらめーん」

 

 


「……っああ!」

 

 


秋ラーメンは諦めんね~
ハイハイハイとジョンヒョンは理解した


「はいはい、面白かったね
さっ食べようぜ」

 


「ミノ、まだ寝てる?」

 


「うん、まだ寝かしとこ」

 

 


台所の小さなテーブルに
二人は向かい合わせに座り
ズズッと麺を啜った

 

 

 

 

 


ヒョン、胡椒…
ん…

 

 

 

 


しばらく無言でラーメンを食べ続けた後
ポツリとオニュが言葉を漏らした

 

 

 

 


「おめでとう言ってないんだ」

 

 

 


湯気で曇った眼鏡を外し
ジョンヒョンがオニュを見た

 


「テミンに?」

 


「テミン、興奮してたし…
でも…言ってないんだ」

 

 


「うん…?」

 


「なあ、ジョンヒョン
俺  これから何を支えてけばいい?」

 

 

 

 

 


顔は笑っていたが
ジョンヒョンの目を見ず
ラーメンを見下ろしているオニュ

 

 


飛躍した言葉でも、
全てを語らなくても、
テミンの巣立ちが寂しいのだ、と
ジョンヒョンにはわかった

 

 

 


いつも大きな責任を背負っている事を
感じさせないオニュがぽろり
見せた弱さだった

 

 

 

 


「ヒョン、俺たち家族でしょ


5本の道に別れても
根っこはおんなじ


兄弟じゃん
家族じゃん」

 

 

 


「……ん」

 

 

 

 

 


「ヒョンは卵!
これがなきゃダメってやつじゃん


ほらっ卵あげるから
さっさと食べな」

 


うずらの卵をオニュの丼に入れ
ジョンヒョンは俯いてまた
食べ始めた

 

 

 

 


いつも兄弟で取り合いになった
うずらの卵がオニュの
丼に並んで浮かんでいる

 


オニュは向いのジョンヒョンに
笑いかけ
勢い良くラーメンを食べ始めた