eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

しゃいに兄弟の砂時計 47

 

 

 

 

 

 

 

九月~秋冷

 

 

 

 


しん、と静まり返るしゃいに兄弟の
家の台所に
寝起きのオニュが入ってきた


夜勤明けで眠り続けた為
15時近くになっていた

 


冷たい水を喉仏を上下させながら
ゴクゴクと飲み干し流しを見た

 

 

 


朝から一度も洗われていないであろう
食器が積み上げられていた

 

 

 


ふっ、と息を吐き
カチャカチャと洗い始めた

 

 

 

 


「……食洗機、買おうかな……」

 

 

 

 

 

 

 


手拭きで濡れた手を拭い
『ジョンヒョン』と
袋に油性ペンで書かれた
かりんとうを見ると袋から
3個取り出した

 

 

 


「ジョンヒョンく~ん
いただきます」
小声で呟き
ぽりぽりと、かりんとうを摘みながら
縁側へ行った

 

 

 

 

 

 


「……コタツ、出すかなあ……」

 

 

 

 


かりんとうのカケラをヨレた
Tシャツから払い落とし
庭へ弾き飛ばした

 

 


座布団を持ち出し
ゴロリと横になると
寝ている間に来ていた
メールのチェックを始めた

 

 


じっと見つめていた
携帯をぱたり、と降ろし
庭に目を移した

 

 

 

 

 

 

 


「ただいま~」

 

 

 

 


テミンが帰ると
部屋の灯りを点けず
窓明かりだけの中
縁側に長々と横になるオニュが
顔だけ振り返って出迎えた

 

 

 

 


「おかえり」

 


「暗いじゃん、なんで電気点けないの
節約?
あーー腹減った
なんか食べていいのある?」

 


「魚肉ソーセージ食っていいぞ」

 


「やった!」

 


牛乳も飲もうっと、と
冷蔵庫を覗くテミンに

 


「なあ、テミン」

 


「ん~?」

 

 

 


もぐもぐとソーセージを食べる
テミンは幸せそうだった

 

 

 

 


「…ん、何でもない」

 


「そお?
俺、今日バイトね
ダンス教室」

 


「ん」

 


オニュはテミンの隣に腰を降ろし
じっと見つめた

 


「何?
欲しいの?」

 


眉を上げたオニュに
「一口だけだよ~
こっからここまでね」

 


ソーセージの食べていい範囲を
指で示すテミンに
オニュは笑いかけ
大きな口を開けてソーセージに
噛み付いた

 


「ああ!!
もー!ヒョン!!
一口がデカすぎ!もーー!」

 


眉根を寄せるテミンに
くっつき
弟の体温を感じるオニュは心から
寛いでいた