eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

しゃいに兄弟の砂時計 59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一月~紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎年恒例のコタツが居座る
リビングにミノとテミンとオニュが
座っていた

 

 

 


「ああああ、コタツ君最高だなあ」

 

 


テミンがゴロゴロとしながら
寛いでいた

 

 

 


「だよなあ、このコタツ
もう、捨てれねえよな
なんかもう、家族の歴史じゃん」

 

 

 


ミノが天板についている
様々な傷を見ながら言った

 

 

 


「ねえ?オニュヒョン」

 

 

 

 


ミノがオニュを見ると
真面目な顔を俯けていたオニュが
目線だけチラリとあげ
微かに笑った

 

 

 

 

 

 


「!!!」

 

 

 

 

 


タツから長い足をザザっと
抜き出しミノが叫んだ

 

 

 


「ヒョン!屁ぇこいたな!!」

 

 

 

 


まったりしていたテミンが
逃げ遅れアワアワとコタツ布団から
抜け出そうともがく拍子に
タツの中から流れ出た
オニュ爆弾をまともに吸い込んでしまった

 

 

 

 


クセェ~と悶絶するテミンを
オニュはコタツの天板に顎を乗せ
んふふと笑い見つめていた

 

 

 

 


「もうー!
ヒョン!中ですんなよ!」

 


「ミアネヨ~
気が付かれないかなあって思って~」

 


「全く…あの顔!
すぐわかったぜ
冷てっっ」

 

 

 


テミンが暴れた拍子にお茶が溢れ
下まで染みていた

 


「あ~あ
まあ、上掛けだけ取り替えればいっかあ


テミン!
天板持ってて


ヒョンは新しい上掛け持って来てよ
俺拭くからさ」

 

 


ミノは拭ける範囲をタオルで押さえ
「テミナ~すぐ終わるからさ!
ちょいと待っててよ」

 

 


コロコロコロコロ、と音がして
目を向けるとリップクリームが
天板の上を転がっていた

 

 

 

 


「テミナ!コロコロさせんなや!」


「だってえ~」

 

 


水平に持とうとしても
リップクリームはあちらへコロコロ
こちらへコロコロと軽やかな音を立て
転がり
ミノとテミン、戻ってきたオニュは
ツボに入り笑いが止まらなくなった

 


「テミナ!コロコロコロコロ
うるせえぞ!」


「早くしてよ~」

 

 


ようやく元の位置に天板を置き
「全くヒョンの屁から大掃除に
なっちゃったよ
ああ、疲れた」

 

 


「ミアネヨ~」

 


「トランプでもする?」

 


「や~、やんないっしょ
あれは、大晦日のお楽しみじゃん」

 


「じゃあ、何する?」

 


「じゃあさ、俺とテミンの目、
どっちが大きくなるかオニュヒョンに
見てもらおうぜ」


「は?何その勝負」


「いいじゃん、ねえ、ヒョン見て
どう?」

 


全力で目を見開くミノを見て
オニュは口元をひくつかせ
う~ん、と首を捻った

 


「テミナ!ちゃんとやれよ!」

 


はいはい、とやり始めたテミンも
自分の限界を知りたくなったらしく
かなり本気で目を見開いてきた

 


その二人の顔がおかしくて
オニュは片手で口元を隠した

 


「ヒョン!早く見てよ!
目が痛くなってきた!」


「よし!ミノヒョンに勝つ時が来た!
オニュヒョン、どう?」

 


真剣に目を見開く二人が
どうにもおかしくて
オニュは我慢出来ず
笑い出した

 


「もう!!
今、俺全力だったのに!
ちゃんと見てよ!」

 

 

 


ハアハアと横腹を押さえ
「ハハハハハ!!」


とよく通る声でオニュは笑い崩れた

 

 


「も、もう、やめてっ
苦しっハアハアっ」

 


涙を流し笑い続けるオニュに 
テミンが乗っかり
ミノが乗っかり
「おっ重い!」

 

 

 


「ただいまあ~
何騒いでんの~
外まで聞こえてるよ」

 


ジョンヒョンが帰ってきた

 

 

 


「何だよ~何笑ってんだよ~
俺も入れろ!」

 

 

 


スーツ姿のまま
ジョンヒョンがミノの背中に飛びつき

 

 

 


「ヒョン、歩け~」
と下を覗き込んだ

 

ミノ、テミンも歩いて!歩け!と
揺さぶりをかけ
オニュはグググっと両手を上げ
兄弟を持ち上げた

 

 


ヒョンすげえ!
ヒョン最強!
ヒョン全盛期!
と兄弟の喚く声が外まで響いていた

 

 

 

 


自由に自分に帰れる我が家で
今日もしゃいに兄弟は
一日の終わりを迎えようとしていた