eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

しゃいに兄弟の砂時計 65

 

 

 

 

 


十一月~冬囲

 

 

 

 

 


「ただいまあー!
ヒョーン」


ミノがずんずんと
居間に入っていくと
テミンが身軽に飛んで来て
シーっと人差し指を立ててきた


何??と声を出さずに問うと
テミンはコタツを指さした


そこには背中を震わせながら
俯いているジョンヒョンがおり
驚いたミノは近寄った


すると、口を手で覆い
目に涙を貯めたジョンヒョンが
黙れと指でジェスチャーをしてきた


ジョンヒョンの影から
タツで熟睡しているオニュが見える


オニュは座布団に頭を乗せ
こちらを向いて横向きになり
安心しきって寝ていた


クククと肩を震わせながら
ジョンヒョンが指さす先には
オニュの手があり
小指が赤く塗られている


あっ!と口を開いたミノに
ジョンヒョンの手が伸びる


その手を外し
「何やってんだよ~」


「可愛くしてあげてる」


「ええ!?」


「キーのマニキュア」

 


ヒソヒソ声で交わされる会話は
ッゴ、というオニュのいびきで
一時中断された


ジョンヒョン、ミノ、テミンの 
見つめる中
オニュはすやすやと眠っている

 

 

沈黙を破り

「次、何色にする?」

 

「やめろよ~」

 

「大丈夫だって
後でちゃんと教えるから」

 

「ラメがあるっ」

 


無防備なオニュの指先に
マニキュアを近づけ
慎重に塗るジョンヒョン

 

「フゥ~
腹筋使うぜ...

早く大声で笑いたい...

次、何にしよ~かなあ」

 

「中指からは
目に入るから透明がいいんじゃない?」


「ミノ~お主も悪よの」


「さすが、何にでも全力ミノヒョン」

 

三人のいたずらな弟に囲まれ
オニュの指先は
着々と艶めいていった


「なんか、くせえな
テミナ、窓開けて」


「寒い~」

 

「あ!そうだ!

今、商店街で餅、配ってんだよ
それ言おうと思ったのに!」

「何だって?
早く言えよ!ミノ!
行くぞ!」


「え、でも、オニュヒョンは?
指の事言わなきゃ」


「...大丈夫だろ
行って帰ってくるまで
寝てんじゃね?
ほら!テミンも行くぞ!」


「ええ~俺も?寒いじゃん」

 

「命令だ!
餅だぜ、テミン
はい!動いて動いて」

 


ッゴ、と聞こえる
オニュの幸せそうないびきを背に
三人はバタバタと家を飛び出した