eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

しゃいに兄弟の砂時計 63

 

 

 

 

 

 


十一月~冬林檎

 

 

 

 

 

 


ミノが仕事に行き
WE LOVE YOUオムレツを食べていると 
ジョンヒョンが起きてきた

 

「…はよ~」

 

眠たげなジョンヒョンは
無愛想だった

 


「おはよ」


「…何?何笑ってますか」


「ん?笑ってる?」


「笑ってる。やらしい」


「ん~やらしい?」


「やらしい」


「ジョンヒョンく~ん
たまご、いる?」   


「俺、パン食う」


「ミアネヨ~
パンは在庫終了致しました~」


パクッと口にパンを放り込み
オニュが笑った


「……は?」


「米ならアルヨ」


「いらない パンがいいの」


「ヨーグルトは?」


「やだ パンがいいの」


「ん~ミノに頼んどいたら?
帰りに買って来てって」


こたつの天板に突っ伏していた顔を
少しだけ見せて
「……オニュヒョン、してよ」
と、ジョンヒョンが言った


「ミアネヨ~
俺もう、行かなきゃ

ああ、美味しかった
まったね~」

 

んふっと吹き出しが出そうな笑顔で
オニュは立ち上がった

 

「……何 あのテンション…」


1人きりになったリビングで
ジョンヒョンはごろりと横になり
暖かなこたつで再び
眠気に襲われながら
ミノを探してトークを送った

 

 

[パンがない]

 

 

素っ気ないメッセージを
送信すると こたつ布団を首元まで
持ち上げ
居心地良く体勢を整えた


ピコン、と軽やかな着信音が耳元で鳴り
携帯を見る

 

 

[    ( ´•д•` ;)   ]

 

 

 

頭がフル回転を始め
ジョンヒョンは飛び起きて
正座した

 

右手で口を抑え
目を見開く

 

困惑した顔文字の上には
自分が、送信した

 

[パンがない]

 

と、いうメッセージ

 

 

 

ジョンヒョンが
素っ気ないメッセージを
送った相手   

それは
出版社でジョン担当の文芸編集者
マツ子さんだった