eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

しゃいに兄弟の砂時計 44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九月~初秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


体育館は大混雑だった
暗幕が引かれた薄暗い空間に
音響のテスト音が途切れ途切れに
流れる中
生徒や保護者、見学者のざわめきが
重なり興奮に満ちていた

 

 

 

 

 


「席、取っておいてもらって
良かったな」


「うん、座れなかったよ
これじゃ」

 

 

 

 


最前列の中央付近に
しゃいに兄弟の家族席
カイの家族席がキープされており
顔を合わせた両家は
ここでもお世話になっております、と
挨拶を交わしていた

 

 

 

 


「じょんしょん先輩」

 

 

 

 


肩を叩かれ振り向くと
めろんちゃんとお母さんが
にこにこと笑っていた

 

 

 

 


「おおー!めろんちゃん!」

 


「じょんしょん先輩!」

 


「友達?」

 

 

 


ミノとオニュも振り向いた

 

 

 

 


「塾の生徒さん
めろんちゃんはそろばんの方に
通ってるんだ


ねーー♡」

 


ジョンヒョンが笑いかけると
めろんちゃん
んふ~と笑い返した

 


「やめちゃうってほんと?
じょんしょん先輩」

 


「これ、めろん

 

 

 


めろんちゃんのお母さんが
止めた

 

 

 

 


「やめる?」


「みんな、いってる
じょんしょん先輩がやめるって」

 


「先生、突然失礼しました
めろん、その話は今はやめようね」

 


「…いえ」

 


その時始まりのブザーが
鳴り響き照明が落とされ一層
暗くなった

 

 

 

 


めろんちゃん、また、教室でね?」

 

 

 

 


小声で囁き前を向いた

 

 


オニュとミノの視線を感じながら
ジョンヒョンは
テミンが現れるであろう
舞台を見つめた