eggonewのブログ

SHINeeオニュ的な

天泣 19

 

 

 

 

 

 


救急車で搬送されたキーは
怪我の原因を
頑として事故だと言い通した


一緒に付き添ったハニは
救急隊員に言われ
自分の手のひらに走る
ナイフの切り傷に気がついた


処置が終わり
一人マンションに帰ったハニは
室内を見て
唐突に嘔吐感に襲われた

 

洗面所にもたれ掛かり
鏡の中の自分を見る

美しくとろみのあるブラウスに
血が飛び散り
大切にしていたネックレスの
白い真珠にも血がこびり付いていた


ハニはタオルをもち
室内へ戻った

 


キーが流した血は
匂いを放ち床に広がっており
悪夢のような時間が
現実だった事を証明していた

 


バスタオルを床に押し付け
ハニは血を拭っていく

 


ポタ、ポタ、と涙が零れ落ち
誰に見られる事なく
ハニは泣きながら
血を拭き取り続けた

 


風通しのためベランダの窓を開け放ち
ハニは夜風に吹かれた

 


街の灯がキラキラと瞬いている

手すりの下を覗き込むと
真っ暗だった

外したネックレスをポケットから
取り出すと
真珠についた血が見えた

 


ハニはベランダから腕を伸ばし
握った手のひらを開いた

 

ネックレスは
闇に落ちハニが目にする事は 
二度となかった

 

 

 


翌朝、キーの着替えを詰めようと
気怠い体を無理に
起こし動き出した

 

ノロノロとタンスを開けると
キーの香りがふわりと鼻を打つ

 


柔らかなシャツを手に取り
胸にぎゅっと抱き座り込んだ

 

 

あまりにも色々ありすぎて
どこをどう修正すれば
普通に暮らせるのかわからなかった

何から始めればいいのだろう
私があの人のそばにいる事は
正しい事なんだろうか

 

互いがそばにいる限り
終わりが無いように思えた

 


電話が鳴り
頬の涙を拭いながら立ち上がる

 

 

「ハニ?」

 

 

母だった

 

 


「キーさん入院したんだって?」